平 成 27 年 度    

  【カレンダー】

  
桜井宇陀フォトカレンダー2016

 フォトカレンダー


 2016年版「桜井宇陀」のカレンダーを作成しました 

     

圏域のすばらしい魅力ある自然の風景写真をご覧ください。




    フォトカレンダーをクリックしてご覧ください。
 
  
    【スポーツ振興くじ(toto)助成事業・桜井宇陀サッカー教室】  

    
  

サッカー教室 








  サッカー・スポーツをとおして、スポーツの普及と身近にスポーツが出来る環境をさらに整えることを基本に、圏域内(構成市村の桜井市・宇陀市・曽爾村・御杖村)の幼児から中学生の多くの子供達が、スポーツに親しむとともに、スポーツ(実技)教室を通して(奈良クラブの選手の指導のもと)スポーツのすばらしさを体感し、より理解が深まり、実技が向上することを目的とします。また、スポーツの振興と普及に努めます。
なお、この教室は、スポーツ振興くじ(toto)の助成を受けての事業です。  


平成27年度は、下記の日程で行いました。

          9月12日()・・・御杖会場 終了しています。
      10月24日()・・・曽爾会場 終了しています。
      11月22日()・・・桜井会場 終了しています。
      12月 5日()・・・宇陀会場 終了しています。    

  
    【 観 光 探 訪 】  

    
  

黄金色に輝く曽爾高原と
こんにゃくづくり体験


 ⇑ 

詳細はこちらをご覧ください。





          黄 金 色 に か が や く
                 曽 爾 高 原 と
         こ ん に ゃ く づ く り 体 験

✽ 多くの皆様のご参加、誠にありがとうございました  ✽ 

  御杖村の豊かな大地で育ったこんにゃく芋を使っての手づくり体験。秋の日差しを浴びてススキの穂がキラキラと輝く曽爾高原。
 御杖村の大自然の豊かな恵みと曽爾高原の雄大で限りなく優しく美しい秋を満喫していただけたことと思います。

  実施日     ✽ 平成27年11月1日(
             交通手段 :観光バス及び徒歩
  コース
   榛原駅北ロータリー  (8:45 受付 、9:15 出発)
               ⇓ 
      みつえ体験交流館   (こんにゃくづくり体験) 
                ⇓ 
      お食事処2・7(ツーセブン)   (地元の味に舌鼓) 
                ⇓ 
      ベストシーズンの曽爾高原へ 
                ⇓ 
曽爾高原ファームガーデン (地元特産物のお買い物)
                ⇓ 
         近鉄榛原駅  (16:00頃 解散)

 
    【 ど ろ ん こ バ レ ー と 宝 さが し   in  曽 爾 】     


どろんこバレーと
宝さがし in 曽爾


   平成27年 8月23日() 開催しました。

✽ 多くの皆様のご参加、誠にありがとうございました  ✽ 

 夏の青空のもと、 田んぼの中で どろんこになってバレーボールやどろんこフラッグ、丸太渡り、宝さがしをしているうちに、大人も子供も応援団もみ~んな笑顔でいっぱいに!! 

 雄大な大自然に恵まれた曽爾村の魅力を満喫していただけたと思います。

   同時開催 【 桜 井 宇 陀 ふ る さ と 物 産 展 】もたくさんの方に来ていただき、大盛況のうちに終了しました。 誠にありがとうございました。


         競技種目 

 【 ど ろ ん こ バ レ ー 】  
   ソフトバレー in 田んぼ!!
 【 ど ろ ん こ 宝 さ が し 】
   田んぼの中で、参加者みんなで輪になり合図で 宝さがし開始! 
 【 ど ろ ん こ フ ラ ッ グ 】
   あの「ビーチフラッグ」が田んぼにやってきた!!
 【 ど ろ ん こ 丸 太 渡 り 競 争 】
   曽爾村では林業が村の主要産業のひとつです。
   丸太の上を走るにはバランス感覚が大切!!


          同時開催 
     【 桜 井 宇 陀 ふ る さ と 物 産 展 】